Return to site

第22回全日本フットサル選手権苫小牧地区予選 結果

1日目

vsエリオスクラーロ(5-5)PK:2-3
得点者:17#森下、5#菊池(2)、30#佐藤、10#赤坂
エリオスクラーロに負けてしまいました。試合内容としては、立ち上がりからパス回し&動けてはいましたが、川沿体育館の狭さになかなか幅を広げられず、、狭いのは苦手です。。
2点先制するも、真中にボールを出してとられ失点。1点差で勝ってはいましたが、最後の時間に追いつかれPK戦の末負けてしまいました。...
ボールもまわせており、去年よりもフットサルっぽくなっているので決して悪くはなかったのですが、相手の18#のフリーキックの2失点、1点差で勝っているゲームなので、前プレを指示できなかった監督の判断が負けを導いてしまいました。あとは、決定力不足です!!
何度も決定機があったのですが、決め切れず。。
ここで落ちていてはしょうがありません!!チームとしては、これが現状なので最後にみんなでミーティングを開き、次に向けて気持ちを切り替えています!!
まだ大会はあるし、今週は下位トーナメントになりますが、少しでも順位が高いようにがんばります<(_ _)>

2日目

1試合目
vsユーベル(9-2)で勝利
得点者:5#菊池、11#五十嵐(3)、23#今田(4)、17#森下
2試合目...
vsシンサベール(3-3)
得点者:17#森下、11#五十嵐、22#羽田野
FPが7人しかいない中の2試合はとてもハードで、体力の消耗が激しく、攻守の切り替えに響きました。ですが、この人数にも関わらづず負け試合にならなかったことは非常に大きいとおもいます!!
優勝は道リーグに所属する「菅原工務店クレセル」
去年までBYⅡに所属していたGK松永も活躍して続き、、、、
活躍しており、元チームメイトとしては嬉しく思いました!(^^)!
今度は対戦できることを願います!!
BYⅡの情報としては、先先週から膝を痛めて休んでいるエース、10#赤坂の怪我が心配です。。。。
次節の大会は、11月になります!!引き続き応援よろしくお願いします